コンプレックスとの別れ

私には物心つくころから、ずっとコンプレックスがありました。

 

……それは、鼻の下にあるホクロです!!

 

そこまで大きくはなかったのですが、ただの円状ではなく、少し縦に長い形をしているホクロです。そのホクロを見た人から「鼻くそついてるよ」と言われることが多く、年頃だった私は、言われるたびに嫌な気持ちになってばかりいました。ある時、ホクロを気にしていることを知った母から、近くの皮膚科の病院でホクロの除去ができることを教えてもらい、意を決して病院に行くことに決めました。病院では、どんな風にホクロを除去するのか、術後のお手入れの仕方などを丁寧に説明してもらったあと、ドキドキしながら施術を受けました。ある程度の痛みは覚悟していたのですが、レーザーを当てたあとは、痛さのせいか自然と涙がこぼれ落ちてしまい、先生に拭ってもらったことは今でも覚えています。術後は薬を毎日塗るのが大変でしたが、経過を見せに病院に行ったころには、あれだけ気になっていた縦長のホクロがほとんど見えなくなっていて、先生にも「とても綺麗になって経過も順調」といってもらえました。施術は少し痛い思いをしましたが、長い間コンプレックスに悩んでいた時期を思うと、少し痛みに耐えただけでこんなにも気持ちが軽く、晴れ晴れとした毎日を送ることができるようになったので、もっと早くホクロ除去をしたかったなと思いました。

母が見つけた参考になったサイト..

新宿でホクロ除去する!※確実に取るには?