ノートパソコンを無料で廃棄しちゃいました~♪

 私はWindows製のパソコン、メーカーは「acer」でノートパソコンを

買ってから5、6年は経つので捨てることにしました。

 

しかも無料で(*'ω'*)ムフフ

 

ここ参考にしました!

 

パソコンは電源はつくのですが、モニターに出力されない状態でした。

 

ただ、役所かな問い合わせしたら捨てるのにお金が必要なのかが問題でした。

 

私の住んでいる地域では、専用の電話番号のところに電話して欲しいということなので、電話してみました。私のパソコンは裏にリサイクルシールが貼っていなかったので、お金がかかるのかなと思っていましたが、エイサーの登録者番号みたいなものを電話で言うと、買った時にリサイクル料を払っていることがわかったので、後日、封筒が届くとのことでした。そして、封筒が届いたので封筒の中を見てみるとエイサーのパソコンの廃棄をする所の住所が書いてあるシールがありました。後日、パソコンを頑丈な袋に入れてシールを貼って郵便局に持っていってそのまま、お金を払わずに済みました。あと、ハードディスクは私の場合は取り外しました。また、電源ケーブルも捨てる袋の中に入れておきました。最近のパソコンは大体、リサイクル料を買う時に払っているみたいなので、指定の場所に電話すれば、廃棄の方法を教えてくれるようです。

 

みなさんも参考にしてみて下さいね(^^)/