台所にねずみが出ました

ネズミの被害に遭いました。原因かはわかりませんがすぐ近くの家が解体と建設をしていた時期でした。

台所の棚の下に少し穴が空いていてそこから侵入したネズミがお米の袋を噛みちぎったり、乾麺を食べ漁ったり、ごみ袋も噛みちぎられていました。
日中は冷蔵庫の下の隙間に隠れていたようでガリガリとずっといやな音がしていました。
その半年前に台所からはだいぶ離れた縁側の廊下で1匹死んでいたこともあったのですが、一体どこから入ってきたかわからず対策はしませんでしたが、このときはすぐにネバネバとしたネズミ取りと食べると毒になる固いピンクラムネのようなものとハッカの臭いがする退避スプレーや芳香剤タイプのものを死角にセットしました。

 

数匹それで捕獲出来ましたが放置するとすごく動物の嫌な匂いがするのと、ネバネバはネズミ自体がとても汚いためくっついても案外すぐ逃げられたり大きいネズミはその上を平気で歩いていたりしました。三角の形にセットしてもその上を歩いていたり、

案外ジャンプ力もあるため壁から棚までテントのように包囲して捕獲するようにしました。
現在は特に被害はないもののねばねばは常に敷いています。1度独特な匂いがしていると思ったらひっかかって死んでいたこともありますが本当に怖くて夜はトラウマで寝れなくなります。

で、(。-`ω-)お金がかかりましたが業者に依頼。

ちょっと、家計的に痛い…。補填する為、何か仕事がないかと探しました。

子供も小さいし、手軽にできる仕事は無いかと。

色々探してここにたどり着きました。

ちょっと試してみます・・・

xn--3-q8t1l6dkyg8s3c7430bdqae28ior0g.com

 

これで簡単に稼げたらありがたい話です。ついでに引越もしたい苦笑