更に~パソコンの廃棄~

今現在使用しているウィンドウズ10のパソコンは4代目で有り、以前のパソコンを廃棄した時の状況について記載します。

 

わたしの住んでいる地域は板橋区なんですけど、色々参考になったサイトがあったので

共有しておきますね~↓

https://xn--tckta3d4g507orfay6fb42eejf.com/

 

1台目はデスクトップパソコンで、故障したのでメーカーに送り直して使用していたが再度故障したのと使い勝手が悪いのでやめて廃棄した。この時は家の周辺を周回していた廃棄物業者に引き取ってもらったが削除したデータのことが気になって仕方がなかった。2台目はウィンドウズ95でかなり長い間(10年位)使いました。メモリーが256しかなくPC DEPOTへ持っていき256を足して使用していました。新機種が欲しくなりヤマダ電機でウィンドウズ8を買って前のパソコンは、後日店で廃棄して貰ったのですがパソコン内のデータをUSBに移し中身を全て削除したつもりでも不安が残っていた為パソコンからメモリーを取り出してドリルで数か所穴をあけてから店へ持ち込みました。3台目は昨年の暮れで私の不注意でお茶をこぼしてしまい直ぐ拭き取りドライヤーで乾かしたりして使ってみると問題なく動くので一安心して使用していました。その後1週間ほどは何の問題もなかったのですが突然電源が入らない状態になり、保証期間内なので慌ててヤマダ電機に持ち込み見て貰いましたがメーカーに送付して確認するとの事で2週間ほど掛かるとの話でお願いしました。10日後にヤマダ電機から連絡が入りメーカーからこのパソコンは水が入っているので修理は有償となり、10万円位掛かるとのことどうしますかと言うので修理はやめて新しいウィンドウズ10を購入することにしてそのパソコンを送り返して貰い、現在は家の押し入れに入れてあります。

そのうち分解して構造を確認するつもりです!