お部屋をカフェに

私の趣味は、自分のお部屋を理想のカフェ風に造り上げことです。基本的に家具は自分が今まで使っていたものや、お下がりでもらったものを使用しています。私はDIYやものづくりをしている方々に大きな憧れがあり、自分もしてみたいと思っていましたが、何からどうしていいか分かりませんでした。手足の出ない状態のままだったのですが、とりあえずやってみようという気持ちになりました。

ただ、色々部屋を見ていたら、部屋の天井あたりからガサゴゾ…

そうです。ネズミがいたんです(>_<)

早く退治しようと思い、グッズを購入しましたよ!

ここのブログを参考にして買いましたよ!

ネズミ駆除方法※超音波グッズで撃退・業者より費用が安くおすすめ!

で、なんとか退治できましたよ!

話は戻って、DIYは自分が求職している間に、気分転換に始めたのがきっかけです。はじめはお部屋のドアカラーを変えました。ペンキも使ったことがないし、買ったこともない状態だったのですが、今は100均で気軽に試せる時代ですよね。失敗や成功などとは考えず、とりあえず塗ってみようやってみよう、という気持ちで100均で道具を揃えました。慣れていくうちに楽しくなり、気づけばドレッサーや、タンス、イス、壁、あらゆるものに色を付け、統一感を出すことに熱中していきました。ホームセンターに行くことが楽しみの一つになり、今ではグリーンや植物の多い、自然豊かなお部屋になりました。緑と茶色のアースカラーに統一して、いるだけでエネルギーが湧いてくるような空間を手がけることが自分の楽しみであり、生きがいになっています。